「好きなものは好き!」と言えるきもち

今日はいろいろなことを考えた1日でした。
好きってなんだろうとか、そういうようなことを。

私はいつからか自分の好きなものを、自信を持って、好き!と言えなくなっていた。恥ずかしいというかなんというか、これを私が好きだと言ったらどう思われるか、否定されるのではないか、とマイナスな気持ちになってしまうからである。
だから、心を許している子(ヲタクじゃない友達)にも、ヲタクの趣味のことや最近好きになったアイドルのこと、誰々が好きでかっこいいと思っているとか、そういうことが言えなくなってきた。
昔の方が言えてたのにな、と思ったり...。

昔は今よりもかなりミーハーで、1年単位で応援する人がコロコロ変わっていて...。指摘されたりもするから、自分でもその性格は変えたいなと思っていたけれど、変えられるわけもなく。(好きな人やものが増えたり、変わったりすることはしょうがないところもあるよね?と思ったりもしていた)
そんなことを思いながら今までずるずるきてしまった。大人になった今でも好きなものの両立は難しいし、好きなものは増える一方だ。
うーん...好きってなんだろな。そして、好き!って気持ちを堂々と言えない、伝えられない自分はなんだろう。
自己肯定感が低いからなのかな。そのせいもあるのかもしれないと思う。些細なことでも引きずったり自分を責めたりしてしまうし。自分が悪かったのかな、とか。
あまり重く考えすぎずに、もう少し軽く考えたい。

そして何よりもまずは、身近な人に「私は
○○が好き!」「○○の部分が最高なの!」と言えるような自分になりたいなあと思う。

7MEN侍って最高のグループだよ!!!!!!